今日のおかず

  • とうもろこし
  • エビグラタン
  • ゆでブロッコリー
  • ほうれん草のナムル
  • ウィンナー


 久しぶりのお弁当ブログ。更新しないまま1学期が終わってしまいそうと思っていたけど、上の子のお弁当を久しぶりに作ったのでアップしてみることに。(これまではおにぎりとスープだったので、普通のお弁当は半年以上ぶり?)上の子も下の子も今週の金曜日から期末テストなので、上の子は1学期最後のお弁当。
 上の子は3年生になって選択科目をひとつもとらなかったため、月曜日と木曜日以外は半日で帰ってくる。こんなことでいいのだろうか。(ーー;)
 そろそろ進路を本格的に考えないといけないけど、来年の今頃はどうなっているのやら。



 高校では中間テスト後に三者面談があり、下の子は友達も出来て楽しく過ごしている様子とのこと。それでも部活に入らずバイトもせずの状態で、スマホをいじってばかりなのがとても気になる。時間の無駄だということに自分で気づくのを待っている状態だけど、待っても待っても気づかないようで、どうしたらいいか悩む。