今日のおかず


  • 中華風スープ
  • おにぎり(梅ゆかり、梅)


 下の子の入学式が無事終わり、2日目よりお弁当。上の子の学校は今週いっぱい午前中とのことで、上の子曰く「1年と3年が一緒のわけないでしょ」だって。1年と3年の違いじゃなくて学校の違いじゃないかなぁ。
 下の子の学校のPTA役員になってしまった。こんなはずじゃなかったのに。(ーー゛) 上の子の学校は全員何かしらやらないといけないので、やらないといけないことも分散されているから楽な気がする。下の子の学校はクラスで5人〜10人(?)くらいがPTAをやらないといけない感じかな。だから仕事が多くて負担が大きそう。でもまぁ、やるからには楽しみましょう!
 そうそう、上の子はなんとか進級させてもらえた。3年生になり、まだ数日なのに遅刻ばかりしてる。どうなることやら。